いつも心に太陽を
一年のお休みを終え、今日から仕事再会。

ドキドキしながらも心地よい緊張感を持って仕事が出来ました。

お休みの間、脳みそが完全にオフモードになっていた為

慣れるまでに時間がかかりそうですが頑張りたいと思います。

2年ぶりの自転車・・・自分の体力の無さを痛感。

帰り自転車をこいだら、太ももがいたたたた・・・

坂道で立ちこぎしようとしたら、足がガクガクして

力入いんなくてビックリ。

ダイエットと体力づくりの為にもチャリ通がんばるぞ!!
お休みも今日まで。いよいよ明日から仕事です。

本当にあっという間の一年でした。

出産、育児と慌しくも充実した日々を過ごせました。

いつもそばで支えてくれたダンナ様、ありがとう。

お世話になりっぱなしのお父さん、お母さん、ありがとう。

離れてるけどいつも見守ってくれるお義父さん、お義母さんありがとう。

お友達、職場の方々、本当にありがとう。


そして何事もなく無事に生まれてくれたひいちゃん。

パパとママの子供に生まれてくれてありがとう。

明日からまた仕事頑張ります!
一足早くダンナ様のお母さまより

お義母さまよりひいちゃんの誕生日プレゼントいただきました。

プレゼントは誕生日がくるまで内緒ということで・・・後日。

いつも何かあった時は、携帯のメールでやり取りさせてもらっていて

届いたメールには動きがたくさんある可愛いデコメールを上手に使いこなしています。

私からみたらお姑さんですが、良い距離を保ちつつお付き合い出来てる・・(嫁はそう思う)

と思うので、お義母さまの心遣いのおかげです。

本当に感謝です。

誕生日のお礼も兼ねて、メールではなくお手紙を書きました。

便箋を選ぶ。ペンを選ぶ。文章の構成を考える。書く。

住所は間違ってないかと確認する。封筒を綴じる。切手を貼る。ポストに投函。

その一連の行為がメールで送るよりも遥かに充実してる。

手紙の良さを改めて実感した気がする。

と同時に思うのは字が上手になりたい!綺麗が字が書きたい!!

筆跡は人格を表す気がします。

字を見ただけで、性格までも見えるような気がします。

字で自分が見透かされているようで恥ずかしくもなります。

考えすぎ?!

まぁ というわけで・・

文章がまとまんなくなったのでこんなとこで失礼します







世の中、悲しい事件ばかり。

虐待、いじめ、自殺、放火・・・

思わず耳をふさぎたくなる事も聞きたくなくても聞こえてくる。

どの事件にしても、捕まった容疑者の理由は納得できるものではない。

むしゃくしゃしてたからって、殺されたらたまったもんじゃない!

フリースクールに行くのが嫌だからって、家に火つけられたらたまったもんじゃない!

面白くないからっていじめを楽しんでるんじゃ、いじめられた方はたまったもんじゃない!

面倒見るのが嫌だからって、それが子供を殺した理由になるのか?

ケンカしただけで、なぜ包丁が出てくるの?



裁判員制度・・もし選ばれたら冷静に判断し、人を裁けるのだろうか。



今日、保育園に連れていったらまったく泣かなかった。


先生に抱っこされても、全然大丈夫だった。


抱っこされながら、ママの顔をじーーと見てました。


昨日の朝、昼ごはんを泣いてばかりで食べないんだと先生に聞かされて


先生とママとで対策を考えていたのに、昨日のお昼はモリモリ食べて


おやつのメロンパンもモリモリ食べて・・・


迎えに行ったら、朝悩んでたのがなんだったんだろうねっと


先生と笑っていたのに。


今日はひいちゃんの頼もしさがスーパーアップしていました!


ひいちゃん自身が理解出来てきてるんだねと。


まだ11ヶ月の赤ちゃんなのに、いろんな事考えて頑張ってるんだと思ったら


ママをくよくよしてはいられません!


よーーーーーし、頑張るぞ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

