いつも心に太陽を
保育園から朝呼び出しがあり、熱があるのでお迎えをと。


会社についたばかり・・・今日仕上げる仕事を急遽引き継ぎしてお迎えに行った。


朝はいつもと変わらず元気だったのだが、風邪を引いてるのもあり病院へ。


行きつけの病院でいつもの風邪薬を処方してもらって帰宅した。


それから3日経っても熱が下がらない・・これはダメだと朝病院へ。


先生に突発性発疹だろうっとの診断。熱は今日がピークだろうと。


熱が下がって発疹が出ないことには何とも言えないが、一番疑わしいと。


先生のいうとおり、今日は熱が下がった。発疹も出てきた。


赤ちゃんが最初に経験する高熱。これがそうだったんだと改めて実感。


3日間外に出れない我が子のストレスを相当だった・・


泣くというより叫ぶ・・夜な夜な始まるキーキー声に何とか沈めようと


夜中ドライブへ出かけたり、車で寝たり・・・不眠続きのパパとママも相当きつかった。


今日、熱も下がったので近くの本屋さんへ。


ひいちゃんより少し大きなお姉ちゃんを見つけ、嬉しそうに両手を広げ近づいた。


お姉ちゃんは知らない子・・・とひいちゃんをじっと見つめたまま。


でも、ひいちゃんは遊びたくてニコニコ。


そのひいちゃんの姿が切なくてたまらなかった。


運動会のDVDを一日中見続けるのも、保育園のお友達と遊びたかったんだと。


仕事から帰ってきたパパに本屋の出来事を話しながら、思い出し泣いてしまった。


夜、少しだけ外出した。お友達探しに!


私が買い物してる間、同じぐらいの子と遊んだよ!っと。


とってもご機嫌だったひいちゃん。良かったね!


こんにちはのおじぎ、上手になったね!!


お友達になりたかったら、ひいちゃんから挨拶しようね!


たくさんお友達一緒に見つけようね!














管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/06 12:01]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

