いつも心に太陽を
スーパーであんずを見つけたので漬けてみました!

すぐに飲めないってとこが辛いけど、解禁日まで寝かせて。寝かせて。

100531_1624+01_convert_20100531163153.jpg


伸ばしていた髪をバッサリ切った。


かれこれ2年ぐらい伸ばしてたかな!


おかげでシャンプーがとっても楽になった。


美容室では全然泣かなかったひいちゃん。でも髪がなくなった途端大泣きに!!


そりゃビックリするよねぇ。


美容室でシャンプーされた後のマッサージが毎回気持ち良くって


よだれが落ちそうです。


毎回凝ってますねぇーっとグリグリと。人にやってもらうの最高!!


癒しの空間です。


いつもありがとうございます。
100524_1034+01_convert_20100524155801.jpg

初めて梅酒つけてみました!

飲み頃には卒乳しているだろうから、解禁日が楽しみ

美味しくなぁれ
papaのご両親が大分へ。

おじいちゃんとは初対面のひいちゃん!

人見知り真っ最中ではありますが、泣いたのは最初だけ。

後は飛びっきり可愛い笑顔を振りまいてくれました

あいにくの雨でしたが、うみたまごへ。


P1070435_convert_20100523224441.jpg

大きなお魚にカラフルなお魚にひいちゃんキョロキョロ

魚介好きのお父さんは関あじ、関さばに食いついて「美味そう」と。

そんなお父さんなら喜んでくれるだろうと、お昼ゴハンは杵築の魚市魚座へ。


P1070448_convert_20100523224513.jpg

海鮮丼に焼き物にとっても美味しくて大満足!

お父さん、お母さんも喜んでもらえて良かった。

お店に入った途端

「あーいい匂い」「こんな好きやぁー」とつぶやいてました。

2日間と短い時間でしたが、あっという間に楽しいひとときでした。

お礼メールの返信に、お母さんより

「微笑ましい、素敵な家族で嬉しいよ」と。

いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

また会えるの楽しみにしています!

P1070426_convert_20100520230313.jpg


みんなますます大きくなってました!

可愛くてたまりません

2名欠席でしたが、また近いうちに集まろうと。

いつも1品持ち寄りするのですが、今回はおにぎりにしました。

こういう時女性っていいですよね!みんな料理上手だし、いつもゴハンが楽しみ。


うちのひいちゃんは人見知り真っ最中なので、泣く!泣く!

泣いてる顔も可愛いので許す(笑)

みんな我が子が可愛くて、愛しくて、思いっきり自慢したりして。

そんなmama達が可愛くて、微笑ましくて。

とても温かい気持ちになります。
ハイハイをするようになってから、行動範囲も広がって

扉を通りぬけてpapaの部屋にいくのが大好きなひいちゃん。

ひいちゃん探検隊。

papaの部屋には、気になるのがいっぱいあるのか

楽しくてしかたないみたいです。

パソコンも大好きで、ブログを更新しようと椅子に座ると

飛びついて、足にしがみついてきます。

足の上に座らせてあげると、キーボード触りたくて触りたくて

手でパンパンと。

パソコンの画面に見たことないのが出てくると、ヒヤッとします。



100514_1108+01_convert_20100514111637.jpg



ダンナ様のおかあさんが送ってくださった鳴門金時を使って

大学いも作りました!

鳴門金時はダンナ様のおじいちゃんが住んでいる徳島の名産。

とっても甘くて美味しいです!

お芋を揚げながら、大学いも作るの何時ぶりだろう・・と。

蜜に絡めた出来立てをたまらずパクッと口に入れたら、あっっっちぃーーーーー!!!

食い意地は張っちゃいかん、いかん。
GWは最高の天気ですねぇ。っていうよりめっちゃ暑かった!

syono夫妻と我が家で九重の夢大吊り橋へ。

100503_1353+01_convert_20100506114150.jpg

いやぁ揺れますね・・・けっこう恐かった。

papaは子供をだっこして、落とさないように必死!

mamaはビデオカメラを落とさないように必死!


名物の夢バーガーを食べました。

papa・・シシガー。mama・・モモガー。

100503_1413+01_convert_20100506114208.jpg


昼からは日出の大神ファームへ。

この時期はカモミールの花摘みが出来るようでした。

中のカフェで休憩。

カモミールのスコーンを食べました。

100503_1623+01_convert_20100506114225.jpg


お土産にカモミールのハーブティーを購入。

100503_2009+01_convert_20100506114241.jpg
いよいよGW突入。もうすでに始まってる人もいると思いますが!
我が家は今日から。
第1弾として清川経由佐伯へ。

まずは沈堕の滝。
前回来なかった滝見公園の方から滝をみました!

100501_1028+01_convert_20100501222252.jpg


100501_1028+02_convert_20100501222318.jpg


やっぱり綺麗!



GWどこに行くかと悩んでいた時、鶴見崎灯台に行きたいと
案を出したらpapaより採用いただきました。
鶴見崎へ行くのは7年ぶりぐらい!
とっても大好きな場所だけど、近いようで遠い。
7年前と違うのは高速が出来たのでありがたい!

佐伯に友人オススメの海鮮丼と探して辿り着いたお店。
入って気づいたがどうやら違うお店のよう・・・

海鮮丼は食べられず・・車海老定食。

100501_1309+01_convert_20100501222338.jpg

美味しかったです。



さあいよいよ九州最東端鶴見崎灯台へ!


100501_1426+02_convert_20100501222420.jpg

100501_1426+01_convert_20100501222359.jpg

海がほんとに綺麗!

やっぱり来て良かった!!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

