いつも心に太陽を
100325_1937+01_convert_20100326182051.jpg


テレビでやってて美味しそうだったので!


揚げ茄子の上に蒸したささみをのっけて


ねぎと青じそとちらしてポン酢をかける。








ゴミの分別が細かくなって2、3年ぐらいですかね。

最初の頃は結構大変だぁと思いながらも分別本見ながら分けてたゴミも

今となっては本を見なくても、ある程度分別出来るように。

その分別がここ最近じゃ楽しくなってきました。

たぶん、私の性格にあってるのかも。

ちなみに私は普段がO型と間違えられるA型。

でも、こういう事に関しては結構細かいほう。

ちなみにダンナ様は分別は気にならないA型。

だけど

本棚に整理されてる本は高さをそろえる。

机はフローリングや家具の線にあわせる・・などなど

他にもまぁたくさんありますが(愚痴ではございません


私が気にならないこともあります。


二人とも気になるのといえば・・インデックスの貼りかた。

私も几帳面と思っていたけれど、ダンナ様のほうが上手です。

負けました  感心します!


まだまだたくさんありますが、細かい事ってほんと性格でますよね。

かなり大雑把な私でしたが、ダンナ様と知り合ってから

結構几帳面になったと思います。









子育てもだいぶ楽になってきて


離乳食も始まりリズムも整ってきました!


午前中に一回訪れる子供のねんねの時間も安定してきたので


その時間を楽しみに主婦の仕事をこなしてます。


片付いた部屋でコーヒーの飲みながらゆっくりと。


コーヒーの香りに癒させながら。


ダンナ様と一緒にくつろいでいる時、一緒にDVDを見る時、お話する時も


まず最初に「コーヒー入れよっか」っと。


いくつになっても大切にしたいこの時間。
連休最終日も天気に恵まれてドライブ日和。


目的もなくただただドライブ


んで辿り着いたのがポケットパーク日出。


100322_1618+01_convert_20100322210445.jpg


初めて来ました・・・・なんていいとこ・・・絶景スポット!!


帰りがけに明礬で一休み。


100322_1651+01_convert_20100322205321.jpg


100322_1653+01_convert_20100322205246.jpg

地獄蒸しプリンに塩たまご。


美味しかったぁぁ

家族三人でカドリードミニオンへ!



とっても天気が良かったですが、風が強かったぁぁ


みやざわ劇場は大人気で凄い人でした。入り口の隙間から


パンくんとジェームズ見ることが出来ました

100322_1441+01_convert_20100322205357.jpg


帰りに瀬の本のシェタニで休憩。


100321_1427+01_convert_20100322081511.jpg



100321_1432+01_convert_20100322081530_convert_20100322083003.jpg


自然の空気に、美味しいものに癒されました。

ママになって六ヶ月を過ぎました。


何事もなくスクスク育ってくれている子供に


日々幸せを運んでくれて感謝。


最初から分かっていたことですが


私は育児休暇中なのでいずれ子供を預けて働かなくてはなりません。


出産してまだ入院中


保育園に預ける事を想像しただけで大号泣してしまった事思い出します。


働くママにとっては第一関門かもしれません。


残りの時間を大切に


子供と向き合っていこうと思います。

100318_1847+01_convert_20100318193804.jpg


冷蔵庫とにらっめこして思いついた


なんちゃってピザ!


ピザ生地の土台が鶏のささみ。


その上に明太子マヨネーズソースを塗って


青じそとチーズをトッピング。


焼き上がりに焼き海苔をちらして完成!




100318_1000+01_convert_20100318112624.jpg



ダンナさまのおふくろの味のひとつ
 

《サクサククッキー》


義母に教えてもらって何度か挑戦していますが

 
何故かいつも宿題が残るお菓子です。


なので今度こそは!!っとチャレンジしたくなるクッキー!


~材料~

薄力粉   200g
粉糖    80g
無塩バター 120g
卵黄    1ヶ

~作り方~

①大きめのボールにバター(常温)入れて混ぜる
②粉糖を少量ずつ入れて白くなるまで混ぜる
③薄力粉(ふるいにかける)を②にいれる
※へらを斜めにして切るように混ぜ合わせる
④卵黄を入れて混ぜる
⑤丸めて、叩いて空気を抜く
⑥棒状にしてサランラップで包んで冷蔵庫で一時間冷ま
⑦1cmくらいに切る
⑧150℃で20分焼く
※焼きあがった時は生地がまだ柔らかいのでそのまま粗熱をとる





今日、買い物してお店を出る時

入り口で子供と遊んでる親子が・・・


あっ   トリニータの高松選手や


と横目で見ながら通りすぎました。


たかすぃ&yuriに怒られる

みなさま おひさしゅうございます!

我が家にようやくネットがつながりました。

ブログを会社から更新してくれていたpapaありがとう!!

また思いのままに書いていこうと思いますので

よろしゅうおねがいしまする。

雪だるま
 最近ひぃちゃんはズリハイをしますゴソゴソ動くので、お祖母ちゃんから「ゴソ丸」とあだ名を付けられたひぃちゃんですオムツ替えの時なんかはじっとしてて欲しいのに、クルクル回転するもんだから大変


 お座りも出来る様になり、見よう見まねで親の動きを真似してみたりしますズリハイ時にヒザを立てる様になったので、もうすぐハイハイなのかな??日々の成長が楽しくて可愛くて仕方ない


 お座りしたら雪だるまみたいになったので、記念に雪だるまひぃちゃんをパシャリ

テーマ:ぅふふふふふふふ\(^o^)/wwwwwww - ジャンル:ブログ

 先月の記事が一件・・・ヤバイ。。ブログが止まっていますね

 
 何故か。。それは、家にネットが繋がってなく、職場からpapaが更新していたからなのですしかし、最近忙しく、こっちのブログまで手が廻りません。。


 そんなこんなですが、ようやく来週から我が家にもネットが開通します!!しかも自宅に光電話も付きます!!!なので、来週からはmamaが更新する・・・ハズです


 これからもごひいきに~

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

