いつも心に太陽を
 誰しも「初めて」には不安が生じるのは当たり前ですよね!それが子育てとなれば、ちょっとしたことでもエライ心配になるものです


 熱が出たらどうしよう・・・吐いたらどうしよう・・・そんな不安を新米ママ達は抱えているはずです。


 友達の子供がまだ幼い時に、小児救急の病院へ駆け込んだ。その時病院では「たいしたことないので待っててください。ここは緊急の時に来る病院です。」と言われたらしい。。
 チョット待て
 酷くない
 初めての育児で、どんな症状が大丈夫かなんて、医者でもないのに分かるハズがない!!だから救急に駆け込んでいる訳じゃん!!!

 
 俺がそんな対応されたら一言物申すわそんな病院二度と行かないだろうけど。。


 しかし、今ではインターネットがあるので、ちょっとした不安であれば対処法や原因まで、調べれば一発なので、昔の子育てに比べれば便利になってますよね!


 明後日は、陽彩の一ヶ月検診!何事もなく健康に育ってくれていることを願う


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

いつも事務所ではFMラジオが流れています


しかし、昨日ラジオの会話に耳を傾けていると、リスナーとパーソナリティーが電話で会話しているコーナーで、何やら気になるキーワードが・・・


ラジオネームも怪しい・・・
もしやと思い、sayaさんにメール「今ラジオ出てた!?」


予感的中でした


友達がラジオで喋っているのって、なんか不思議と楽しいね


でも、どうやったらラジオで喋れるの??今度教えてちょ

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

まっちゃん&あすかちゃん夫妻と、もうすぐ新婚nozomu&さとちゃん夫妻が我が家に


カレーをつつきながら楽しい一時でした


陽彩にも会ってくれて、ありがとう
陽彩も喜んでました


また二ヵ月後、nozomu夫妻の結婚式でガッツリ飲みましょう

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

シルバーウィーク一日目は、たかすぃ&yuriちゃんの結婚式で始まりました


それも、スゴイ結婚式。。


詳しくは書かないけど、二度とあんなスゴイ結婚式に参加出来ないだろうな
いい経験させてもらいました


たかちゃん、緊張で顔が恐かったよ
yuriちゃん、とても綺麗だったよ


改めて、ご結婚おめでとうございます


新婚旅行から帰って来たら、お土産話たくさん聞かせてね!楽しみにしてます
きっと、たかちゃんはミサンガ巻かれてるハズや・・・


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

今日から陽彩が我が家に一時帰宅します


早く仕事終われ!!


今日は中間検診で、母子共に健康かつ順調に成長しているとの報告がありました
ひと安心です


ただ今の体重、3492g


今夜はパパが沐浴してあげるよん

テーマ:d(.∀゜●)らんらんら~ん♪ - ジャンル:ブログ

誰が名づけたのか「シルバーウィーク」


たかすぃ&yuri夫妻の結婚式に始まる5連休


さらに、18日からは陽彩とお嫁さんが一時帰宅する


川の字で寝れる


今週はそれを支えに仕事頑張るのだ

テーマ:d(.∀゜●)らんらんら~ん♪ - ジャンル:ブログ

 陽彩は今週退院し、今は実家でスクスク成長しています。
 病院に会いに来てくださった方、お祝いメールをくださった方、本当にたくさんのお気持ちありがとうございます
 心よりお礼申し上げます


 今日ははお嫁さんの実家で「お七夜」をします。いわゆる命名式と言われるものです。


 昨夜は、命名書に名前を書くという大役を無事済ませ、一安心しています
 一ヵ月後にはお宮参りと今後も何かと行事が多いですが、一つ一つ大切な思い出になるように、きっちりこなしていきたいと思います。


 ただ・・・帰って部屋に一人ぼっちというのも寂しいもんですね

 
 カムバ~ック  

テーマ:d(.∀゜●)らんらんら~ん♪ - ジャンル:ブログ

今の携帯は素晴らしい!!家族間通話を無料にしておけば、遠く離れた家族とも無料でテレビ電話や写メールのやり取りが出来る


しかし、よく最近親から「電話切れない。。」と言われる。陽彩をずっと見ておきたいのだ!
そりゃそうだ、生まれてから一度も触れていないのだから。。


そんな昨日、お嫁さんが実家にいるため初めて陽彩とテレビ電話をした!
ずっとpapaの顔を見てくれるヤバイ・・・たまらん。。
親がテレビ電話だと名残惜しいというのが良く分かった!!電話切れない


テレビ電話・・・恐るべし!!

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

先日、我らがバスケチーム「Tricky-G」のメンバー、K&Mの結婚式が行われ、その二次会へと参加してきました!


バスケを初めて同じチーム内での結婚という、なんとも嬉しい話です
しかもMは妊娠中で、12月に出産予定だそう!
更に!現在自邸を建設中とのこと!!!!
まさに幸せの絶頂ともいう時期ではないでしょうか


末永くお幸せに


次の日は朝9時から3時間、しかもコート二面貸切、初めてオールコートバスケを満喫しました
やっぱスポーツしていい汗かくと気持ちいい

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

ついに9月2日10:59AMに我が子が誕生しました


とてもとても愛しいです


母子共に健康に出産できたことが何より良かった!!


名前は、陽彩(ひいろ)と命名しました!!
空に輝く太陽のように、明るく元気に育って欲しいという想いを込めました

大潮と満月がほぼ重なったこの日は、病院内で出産ラッシュ
なんと!新生児室の中には11人の子供がズラリ
女の子はウチの子合わせて三人!
みんな可愛いけど、やっぱり我が子が一番可愛かったかな


これからは、ひよこクラブでしっかり子育てしていかなきゃ


みなさん、これからも私達夫婦共々末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いします

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

