いつも心に太陽を
NEC_0080_convert_20090331215201.jpg
ドーン


カプリチョーザの「渡り蟹のトマトクリームソース」


濃厚な味はやっぱり美味い


食べた後は、何年ぶりかに二人でプリクラ撮っちゃった
P1050641_convert_20090328205952.jpg

今日お嫁さんから、少し遅れての誕生日プレゼント頂きました

中学校以来、卓球のラケット新調ですウッヒョー
超~嬉しい

ありがとう!!

今度の試合で、初勝利をプレゼント出来るように練習頑張らなくちゃ

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ


人の体ってほんと不思議!


お腹の子供の成長に合わせ、ママの体も少しずつ変化が。


おなかも少しずつ大きくなってくるにつれ、膀胱が子宮に圧迫され


トイレが近くなりました。


夜中にトイレにいきたくなるので、一度目が覚めてしまったら


しばらく寝付けません・・・


でもこれもママになる為に必要なことだそう。


産まれた赤ちゃんは昼夜関係なく起きるため


ママは今のうちから対応する為に


夜中に起きる習慣を作るそうです。
090327_2012~02_convert_20090328040213



久々にしいたけのやつ作ってっとダンナ様からリクエスト


焼きしいたけの上にきざんだベーコンにパセリをまぶして


マヨネーズとカラシとお醤油を少したらして焼くだけ。


妊娠前は夫婦ともにビールが大好きなので


我が家で居酒屋naoと命名し、おかみになってよく作っていたメニュー。


週の終わりの金曜日に、ダンナ様より


「今日は居酒屋naoでもいこっかな」と。


今では一人晩酌になってしまったダンナ様の為にも


たまには居酒屋nao開店しなきゃ!


NEC_0071_convert_20090327231529.jpg

久しぶりにモスバーガーに行ってみると、こんなハンバーガーが!!
「ほたてバーガー」と「じゃがいもバーガー」(正しい名前忘れた・・・)

味は・・・普通

いつものホットチキンバーガーか、フレッシュバーガーにしとけば良かったかも

どうも新しいものに弱いんだよなぁ

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

キタキタキタキタキタキタキタキタ~~~~


WBC日本連覇


ヤッタネ!!!!!!


いや~ワンセグ携帯じゃないから、ネットで一球速報見ながらやったけど、それでもメッチャ興奮しました!!!


イチローの10回表あのタイムリーはさすがの一言!!!(動画ではまだ見てないけど
大きい2点追加やったなぁ



・・・今??仕事中ですが何か??


いいんです!!今日はいいんですよぉ!!!


今夜は祝い酒じゃぁ





ヘヘヘッ

テーマ:ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ - ジャンル:ブログ

NEC_0074_convert_20090323230335.jpg
去年初めて行った別府の「風見鶏」へ。めっちゃうまい
焔丼!と、つくね丼!
次は夜行って、鳥三昧にルービ様飲んで、シメに温泉入る
ん~~最高ですなぁ

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

高城山の子安観音へ


安産祈願に行ってきました!!


090322_1425~01_convert_20090322143232


健康で元気な子が産まれてほしい!


ただただそう願うばかりです。





taka・yuri夫妻、ひろくんと私達夫婦5人で


日田へぶらり旅!


まずは三久のやきそばを。

P1050585_convert_20090321225713.jpg


麺がパリッとしてて美味しかったぁー!


お腹を満たした後は、豆田を散策。


お酒好きの私達は


お酒の香りのする店にふらふらと!


お天気も良くて最高でした


二次会はすき焼きパーティー!


P1050638_convert_20090321230104.jpg


すき焼きもgood


とても楽しい一日でした!

090321_0948~01_convert_20090321224411


たかすぃさん、yuriさん


ご結婚おめでとう


人生共に楽しんで


ますます幸せになってね


090321_0737~01_convert_20090321075625


恒例の月一カレー。


今月は挽肉カレーです
あきさんが我が家へ来客!


積もる話もあって、あっという間に時間がすぎてました


090321_0730~01_convert_20090321075603


ミスタードーナツの差し入れいただきました


お酒がまた飲めるようになったら


あきさん、魔王解禁しましょ


計画はダンナには内緒で(笑)








090318_1943~01_convert_20090318202414


普通の卵焼き(味付けなし)に大根おろしをかけて


きざみねぎのすりごまをパラパラと!!


ダンナさまが好きな一品


今日はゆーーーくり家でお酒を飲みたい時に


これ出すとイチコロです


ビールにも焼酎にも合うと思います!






090317_1947~01_convert_20090317201950


《ひじきの煮物》


090317_1947~02_convert_20090317202007


《ささみと枝豆のごまあえ》



090317_1931~02_convert_20090317201932


《わけぎのもろみ和え》
090315_2023~02_convert_20090315202743


ダンナ様よりホワイトデーいただきました


手作りバナナケーキ!


ハートの型ってのが可愛いじゃありませんか


上手に出来てましたよん!!


いつもありがとう
090315_1735~01_convert_20090315202721


久々にバスケに顔だしました!


体育館の香りっていいですねぇぇ


体力づくりに少しだけシュート練習!


思ったよりシュートが入って


やるじゃんあたし


新メンバーの方もいらっしゃって、Tricky-Gもにぎやかに


なってました
090315_0918~01_convert_20090315092139


友人のtomoe夫妻より


妊娠中に靴下もらうと元気な子が産まれると


可愛い靴下いただきました


ギザカワユス(しょこたん風)


奥様のkumiさんと2ヶ月違いで妊娠発覚!


今は胎動も感じられるそう。


お互い新米ママがんばろうね
090313_2000~01_convert_20090314145622



もうすぐ5ヶ月っということで


母よりお祝いしましょっと!


久々に赤飯を炊いたらしく、失敗したかもと。


ちゃんと出来てましたよん


腹帯も用意していだだいて


もうすぐ安産祈願にいかなくては!


もうひとつのお祝いに


遅くなった父の還暦祝い


去年の5月23日は父の誕生日でしたが


ケガの為入院中。


還暦祝いはおあずけでした。


私達の結婚式6月7日も仮退院で出席してくれて


笑顔で結婚式をあげられてホっと!


今年は父にとって良いスタートをきれたので


元気で父らしく、笑顔で過ごしてくれることでしょう













090313_1208~01_convert_20090314145511


今日は5度目の検診。


チビちゃんもママも順調と先生からのお言葉!


なぜか左手がピースサイン・・・ではなく、スリーサイン


何か伝えたいのでしょうか???


090313_1208~02_convert_20090314145549


3Dでは正面を向いてくれず 後ろ向き。。


せまーい中ですくすく育って


ふっくらしてきたような気がします。


男の子か!?・・・女の子か!?


しばらくおあずけです


只今12cm。




090305_1945~01_convert_20090305202203


ひさびさにブログ更新!!


南瓜とキノコのそぼろあんかけ


つわりも落ち着き、徐々に体がかるーくなってきました。


体に良さそうな料理作らねば・・・作らねば



先日「建築士定期講習」というのがありました


様々な問題により建築士法が改正され、建築士には3年毎にこの講習を受講することが義務づけられました!
今回が第一回目の講習。朝8時半受付の終了が18時って・・・


長ぃ。。


大講堂で420名余りの県内の建築士が集まり、会議机に3人づつ席が指定され、身動き取れません

そして、一日中講習受けた後、最後の最後にテストがあるんです
まぁ○×なんだけど・・・内容理解しているかどうかの確認の為みたいです。
しかも隣の人と距離が近すぎる為、問題は数種類用意されカンニング出来ないという処置まで!
とにかく終わったときには、みなさんグッタリといった感じでした


これが東京ともなると、著名な建築家と席が隣になるかもしれないという超テンション上がるメリットが


建築士法のなかにこんな条文があります。
「第22条第1項 建築士は、設計及び工事監理に必要な知識及び技能の維持向上に努めなければならない。」


一生勉強していくことを、法律で義務づけられています。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

あぁ・・・


やっぱりだ。。


卓球&バスケは想像以上に老体にムチということが判明


でも次の日に筋肉痛になるということはまだ若いということかな??


でもやっぱりスポーツでかいた汗は最高だね!!
その後のビールがまた格別なもんだから、全く汗かいた意味ないのかもしれないけど・・・

まだまだ寒い夜が続いてるので、みなさん湯船にしっかり浸かって、風邪引かないように

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今日は卓球の大会があり、四人一組でチームを作り全部ダブルスで団体戦をするという大会でした!!

俺、takuさん、急遽代打のんさん!!・・・三人。。一人足りない。。3戦2勝勝ち残り・・・


対戦相手は、某高校のBチームでした!
一試合目は俺とtakuさん。俺は緊張がほぐれず、いきなりサーブ連続でネットにかけてしまった
その後もいとこなしのまま・・・負けた


二試合目は、一人足りない為不戦敗。


この時点で我がTBKは負けなのですが、相手が高校生ということもあり、練習がてら三試合目をお願いしたら、了解してくれた!!


三試合目は、俺とのんさん。卓球は素人ののんさんだけど、素人のレベルは全然超えてる5セットマッチのフルセットまでいき、接線の末・・・敗北
負けはしたけど、フルセットまでいったし、0-6から追い上げたし、サーブ切れてたし、いいとこもあれば悪いところもありで、かなり面白かったです


帰りtakuさん宅で今日の試合の映像をチェックして反省会
次回はもっと頑張りたいと思います


今日は参加ありがとう!お陰で楽しい試合が出来てよかったです
ね!のんさん!!

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

