いつも心に太陽を
今度の日曜日は一年振りの卓球の試合です

ヤバイっす。。一年に数回しか練習してません。。
中学ならとっくに退部もんです・・・

なので、今日は二時間みっちり練習してチョビッと感が戻った・・・かな?

しかし、しばらく怠けてるとバチが当たるんですかねぇ。。体はダルイわ、久々にビール飲んだら腹壊すわ・・・散々や

このままでは試合が・・・初の団体戦が・・・危うい!!!


みんな~!!オラに元気をくれーーーーーーー


テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

この度、このブログの「建築」部門?を下記アドレスにお引越しいたします


建築だけでなく、建築周辺にも視点を置き、その都度真剣に書き綴っていくので、お時間ある時にでも、覗いてやってください


何か感じる事や思う事があれば是非コメントしてください


ブログと共に成長していきたいと思います





「脳内建築論」
http://kentikuron.exblog.jp


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

今日は実家で晩御飯ごちそうになった。


父と母と三人でゆっくりと!


私の父は、母の事《べっぴんさん》と呼ぶ。


父はお友達が来ようが、誰が来ようが


《べっぴんさん》と紹介するのである。


恥ずかしそうにも否定せずいつもの事と


母はかるーく受け流す。


父なりの母に対する愛情表現なのかもしれない。。。


母は結婚してからハイヒールをはかない。


父よりも母の方が背が高いからだ!


手をつないで歩く時は少し後ろを歩くのである。


遠近法を使い、少しでも小さく見えるようにと。


母なりの父に対する愛情表現なのかもしれない。。。


結婚生活33年。


私達新米夫婦の未来も父や母のように


仲良く寄り添っていたいと思う。






090216_1812~01_convert_20090216204810


仕事場の近くで見つけた豊後梅!


春一番が吹いたと思ったら、今日はとっても寒かった。。。


寒いのが苦手な私にとって、春が待ち遠しい限り








090215_1347~01_convert_20090215182621


ひろクンの引越しの手伝いから急遽変更・・


たかすぃーさん宅にてホームパーティー


たこ焼きにはうるさい!?たかすぃーさん(笑)


回して回して


腕前披露でごわす


とっても美味しかったです
090215_0913~02_convert_20090215182603


以前ksukeさんから教えていただいた勝馬の鶏飯に


ごぼうを加えて、吉野の鶏飯風に


090214_1422~01_convert_20090214230928


《いちごソフト》


気になってはいたけれど、今まで行かなかった近くのある


いちご農園へ


苺狩りしてるご家族もいたけど、私達はソフトのみ


美味しかったけど・・もう一押しって感じ!


のっかてる苺ちゃん食べたら、後はただのバニラソフトなり・・
090213_1118~01_convert_20090213234826



今日は4度目の検診。


母子手帳をもらって初めての検診は


体重、血圧、尿検査に、血の検査。


超音波写真からエコー写真へ変化しました!


チビちゃんもぐぐぅーーーーんと大きくなって


狭いお腹の中で一生懸命動いてました


エコーの映像をビデオに撮っていただいたので


家に帰ってダンナ様と鑑賞会


只今5.2cm。



何年ぶりか・・・通知表を頂きました。。

tushinbo_img_convert_20090213201426.png

漫画原作者を目指したいと思います
ちなみに、ブログ年齢とは内容による推定年齢のようです
前回のLOGICでお話のあった、杵築市にある若栄屋さんに行ってきました
玄関には天皇家の方々の写真がズラリ!!スゲー・・・
美味しんぼにも出た、天皇家御用達、300年の歴史のある鯛茶漬け、堪能しました
P1050335_convert_20090211191954.jpg
ゴマの利いたしっかりとしたお味で美味しく頂きました!!
鯛のかぶと煮も是非ご堪能下さい!


今日は天気が良かったので初めて杵築城にも登ってみました
城としてはありえないくらいメッチャ小さいけど、可愛らしくて意外と楽しめるスポットでビックリした!!
今度は武家屋敷にも行ってみようと思います
そして、これは参道で見つけた自販機!!何故か木目
それも周りに全く共鳴していない色・・・自販機自体が場違いなんだけど、それを少しでも景色の中に取り込もうとした結果なのか。。
中のトミー・リー・ジョーンズが何気に悲しそうな顔に見えます
P1050319_convert_20090211193302.jpg

テーマ:まずはお試しを・・・ - ジャンル:ブログ

友達に今流行の「20世紀少年」のコミックを全巻借りて、ようやく今日全巻読破しました
P1050315_convert_20090209220233.jpg

面白かったです
今までスラムダンクやドラゴンボールみたいな話が割りと単純なものした読まなかったから、少し頭使った

最後の最後で出てきた名前・・・登場人物に居たっけ???

見落としてる??気になる~

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

今日は三月にある建築士会ボーリング大会の秘密特訓に、のんさんと行ってきました
全然たいしたことない大会だけど出るからには優勝したい・・・
やっぱ大会会場下見しとかないとと思い、いざ会場になるボーリング場へ・・・

あれ??タイムスリップ

ここ・・・昭和??

入った瞬間昭和のボーリング場の臭いプンプンなんですけど

しかもこんな状況になったことあります??

NEC_0065_convert_20090208210427.jpg

日曜のボーリング場にお客俺達だけ。。
しかも何か真ん中だし(使ってるレーンだけ電気付いてる

結果は、のんさん194!!俺177!!
このままのスコアが当日も出れば、優勝も夢じゃないかも

さすがにこの後バスケしたら疲れた・・・今夜は爆睡だ

テーマ:なんだろね - ジャンル:ブログ

大分のフリーペーパー「LOGIC」をご存知ですか?
創刊号からお世話になっている、熱い男が作る男の為の冊子です
男の中の男!出てこいや!!
ちなみに、女性版の「TRICO」も同時発行しています
昨日はその第二弾の対談がありました。今回は皇室御用達の料亭の16代当主です!
あの「美味しんぼ」(71巻)や石塚(マイウー)の番組、最近では福岡ローカルの「ドーモ」にも取り上げられるほどの歴史のある老舗料亭です!!
参加者は対談を進行する税理士の先生以外は、全員30代のクリエイターや経営者です。
毎回一人にスポットをあて対談をするというもので、少ないながらも自分の意見を述べさせてもらいました。
こういう場は、お互いを向上させる相乗効果があると同時に、自分自身の問題にも気がつくことにもなる訳で・・・
今回の当主は、こっちが羨まし過ぎるほどの歴史をお持ちなのに、その取り扱いの方法や時代の流れに悩みも多いようです。。
核兵器のパーツは持っているけど、核爆弾にするにはどう組み合わせればいいのか分からない・・・という感じなのかな?
そんなこんなでみんなで討論していたら、9時半スタートがあっという間に12時廻ってましたお陰で今日は朝から脳内が活性化され過ぎて、午前中でもう疲労感が襲ってきました
今回も良いお話ありがとうございました!!参加されたみなさんに恥ずかしくないよう、一層気合が入りました
市内で「LOGIC」「TRICO」を見つけた人は、是非持って帰ってじっくり読んでみてください
詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://www.logic.vc/

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

友人が誕生日をお祝いしてくれました
韓国料理屋で韓国料理を堪能し、ケーキまで
そして・・・プレゼントまで!!!!!!!!!!!
P1050314_convert_20090205004919.jpg

一澤帆布製の素敵なコースター
生地が丈夫で和にも洋にも使えそうです
そしてもう一つは、戦争映画とかでヤンチャな兵隊がジャングルで飲んでるようなあのドリンク入れ!!!(正式な商品名が分からない
しかもサントリーのウィスキー付き
これをウマク使いこなすには、相当悪い人間にならないと・・・
早速使いたいが・・・いつ!?どこで!?
中身にポカリかなんか入れて、バスケにでも・・・

久しぶりにたくさん話せて楽しかった
とっても素敵な30歳を迎えることが出来ました
sayaさん、imoto君本当にありがとう

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

090204_2329~01_convert_20090204233339


友人からマンガを借りた袋の中に


血液型の本が入ってた!


そう、彼女がAB型で、彼がB型。


二人でお互いの性格を


まずは説明書みながら。。。って買ったのかな!?


私達夫婦はA型。


せっかくなんで、


この説明書を読んで理解を深めたいと思います


090202_2011~01_convert_20090202233414


今日はダンナ様の誕生日


誕生日おめでとう!!


30代突入。。さぁどんな一年になるかな?!


楽しみだね


今と変わらず色んな事吸収して


たくさん楽しんで、おおいにはしゃいで


素敵な一年になりますように





午前中はTBK・・・卓球二時間
NEC_0063_convert_20090201214425.jpg

コート一面に卓球台一台という、なんとも贅沢な体育館の使い方をしてしまいましたが、三月の初団体戦に向けて猛練習できて楽しかった
隣のコートでは女子だらけのバスケチームがマジ練習を・・・ウマイし。。
そして、この数時間後。。。
同じ体育館でTricky-G・・・バスケ二時間

今日は人数少なかったけど、相変わらず楽しいバスケでした
さすがに足はダルダルダルメシアンだけど、帰ってからのビールがウマイ
今夜はグッスリ眠れそうだ

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

