いつも心に太陽を
久しぶりに二人でカラオケに
光吉に出来た新しいカラオケに行ってみたんだけど・・・

確かに綺麗だけど・・・新しいから。。

でも・・・

隣の音筒抜けじゃん

両サイドの部屋から、GLAYやら矢島美容室やらブルーハーツやら、終いには羞恥心
曲と曲の間にいちいち聞こえる。。しかも両サイドから。。

でも、逆にかたや羞恥心でこっちは千春メドレーに夏川りみなど、いい感じに年齢差を感じて楽しかった

オススメは「夏の日の1993」のその後のストーリーを書いたらしい、その名も「冬の日の2009」
同じ曲調だからみんな歌えるよちょっと笑けるけど

テーマ:ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ - ジャンル:ブログ

090130_1201~01


今日は3度目の検診日。


私のへその緒とつながったチビちゃんにお手手と足が見えました


可愛いすぎます


胎動を感じない今は


この超音波写真でわが子の存在を確認できます!!


未熟ながらすこしずつパパとママになる心の準備を


していきたいなって思います。


只今2.6cm。

昨日は"くつろぎの空間"こと、タカちゃん邸へ
毎度の事ながら、yuriちゃんの特製鍋も、琉球みたいなやつも超~マイウ~でした
そしてそして、宴も中盤にドーーーーーンと登場したのが・・・

金霧島



NEC_0059_convert_20090130214257.jpg


金霧!?聞いたこともなかったよ
黒霧・・・赤霧・・・金霧・・・この三段オチ。。なんかいいな

味も変わってて、黒霧っぽいんだけど違う香りもあり、その不思議さと貴重さにチビチビと、とっても美味しく頂きました
ロック最高

どこかで見つけたときは是非ゲットしてみてください

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

P1050269_convert_20090125184752.jpg

今日は先日仕事の関係先からbjリーグオールスター戦のチケットを頂いたので、観戦してきました
しかも三列目!!!メッチャいい席
EASTチームのバックで目の前に選手いるし!!
コートの反対側には、あの元西武ライオンズの東尾監督が来てました
JBLのオールスター戦ならもっと凄かったんでしょうが、十分面白かったです

P1050295_convert_20090125184913.jpg

つーか、何より観客が注目したのは2m36cmの巨体を持つスン・ミンミン!!デカ過ぎるって
周りがみんな子供に見える
この試合で一番盛り上がったのが、スン・ミンミンが3ポイントシュートを決めたとき選手も観客も大爆笑

P1050301_convert_20090125185000.jpg

EASTチームの監督は、あのコービー・ブライアントの父親であるジョー・ブライアント!!ソックリやし
ゲームはEAST117-WAST96で負けましたが、ダンク有り、アリウープ有りでなかなか楽しかったです
ただ3ポイントが多かったので、空中戦をもう少し見たかったかな。。
しかし、いいもん見せていただきました!今度はJBLのオールスター来てくれないかな
田臥に五十嵐に佐古さんを生で見たい


あ、今日は親父の誕生日!HAPPY BIRTHDAY PaPa

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

今日は「若手社員のスキルアップセミナー」というものに行ってきました
勉強になるからと半ば強制的に行かされたのですが・・・これがまた以外や以外!!面白かったんです
ってゆーかメッチャ勉強になった
こういうセミナー行かれたことありますか?
拍手の仕方から、発声練習、名刺の渡し方、電話応対、目線等々・・・分かっているようで、正しいマナーは案外教わっていないものです。
そんな内容を全く初対面の人達とグループを組んで、色々実践しながら練習するんです
新人でもベテランでもない俺達世代が対象のセミナーに60人くらいいましたが、同業者や意外な接点がある人などがいたりと、5時間の長丁場でも全然苦痛ではなかった楽しいセミナーでした
今日覚えたことを日常でも自然と実践できるように練習したいと思います
みなさんも是非機会があれば、たまにはこういうセミナーも為になりますよ

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

先週の土曜日は我等がバスケットチーム「Tricky-G」の新年会でした
メンバーの約2/3の12名+チャイドル1名参加。アザーーーッス
結成してもう8年くらいになるでしょうか
月日が経つのは本当に早いものですね!
昔は元気もあったし、練習終わりによく居酒屋行ってたのに、今では皆無・・・
大して動いてなくても、オッサンのようにグッタリ。。年には勝てないけど、なんとか腹の肉を燃焼させねば!!!
ksukeさんの送別会以来かな?みんなで飲んだの!楽しかったぁ
しかし、会話の頭に「昔は・・・」なんて出だしから始まるあたりに年齢を感じるな。。
TGメンバー同士の新婚夫妻に結婚祝いも出来たし、10代との交流も出来たし、メンバーの子供も俺になついてくれ出したし、最高です
やっぱたまにはこうやってみんなで飲みに行くのも大切や
今年も元気一杯バスケすっぞぉーーーーーーー

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

090117_2101~01


徐々につわりが始まったよう。


とにかく熱っぽく、風邪を引いたようなだるさ。


大好きなビールの缶見ただけで


吐きそうになります


ありえなーーーい



あんなにコーヒー好きだったのに


コーヒーの臭いを嗅ぐと気分が悪くなる・・・


おそるべし・・つわり。。。


妊娠に気づいていない12月。


忘年会シーズンでお酒をいつものごとく


いっぱい飲んでで


心配になって先生に聞いてみた。


私 「12月いっぱいお酒飲んだんですけど大丈夫ですかね・・・」


先生 「大丈夫ですよぉぉーーー!ママに似たお酒が大好きな子が出来ますよ!」


あははははっ・・笑うしかない私


二回目の検診にて

只今約1・5cm。




090117_2100~01


お腹に赤ちゃんがいると分かって


初めての検診の超音波写真。


最初に出来る心臓が


ピクピク動いてるのを見ると


感動と同時に


守らなきゃ!!


っとそっとお腹に手を当てて


心に誓いました。


只今6.5ミリ。
この景色を見た瞬間、この土地に恋をしました
そして、その瞬間フラレました。。
・・・そう、もう売約済みだったのです。。。
といいつつも、販売中でも買えないんだけどね

誰が買ったか知らないけど、いい土地押さえたなぁ
是非ウチに設計を・・・

しばらくその地で妄想設計してました
あぁ楽しかった

NEC_0048_convert_20090116223954.jpg

テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル:ブログ

正月からの咳と頭痛が一向に治りません
熱はないけど、とにかく頭痛がキツイ・・・
なので、昨日病院行ったけど原因不明。。
とりあえず薬だけ大量に処方されました

・・・が、今日も全く症状が治らないので、気分転換に毎年恒例の交通安全のお守りを買いに護国神社へ行きました
お参りの後おみくじを引いてみると、病気の欄に「医師選べ 治る」とだけ書いてありました
おみくじってそもそもそんな言い回しで書いてたっけ??
なんか面白かったのでちょっと頭痛が治ったような気がした

同じ症状で苦しんでたという友達によると、「100日咳」かもしれないと言われ、ちょっとブルーです
せめて頭痛だけでも治ってくれ・・・

様子見て治る気配なかったら、おみくじ通り医者変えてみようかな
もうご存知の方も多いでしょうが、この度我が家にコウノトリがやってきて、お嫁さんのお腹に天使を宿してくれました

もの凄く嬉しいのと感動で胸が一杯です

両家とも初孫となるので、お互いの両親もメチャテンション高いです
母から、「お正月に帰ってきたとき、実は三人で帰って来てたんだね
と言われて、なんだかもの凄く感動してしまいました

これから何かと大変なことも多いでしょうが、力を合わせて頑張りたいと思います
みなさん、どうか温かく見守って下さい

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

これはお嫁さんの料理ブログだけではないというところを見せる為、今年は頑張って更新していこうと思いますので、興味があったらコメントくださいね

年末の帰省途中に、安藤忠雄設計の渋谷駅を見てきました
地下鉄に乗る用事はなかったので、改札までのアプローチをゆっくり見て廻りました

P1050241_convert_20090108222810.jpg

地上からエスカレーターで地下へ降りると、鮮やかな壁面が視線を誘導し、改札の向こうには卵の外殻の割れ目から地中へ導かれるようにエスカレーターが降りています

P1050245_convert_20090108222913.jpg

そして何よりこの駅が注目されるのは、地下30mから地上までの吹き抜けがあることです
ただ単に開放的にするのではなく、環境に配慮し自然換気システムを取り入れている点です!!
一般に暖気は上へ、寒気は下へ空気が流れます。(冬に暖房を効かせた部屋の窓を開けて、手を上下に広げていると簡単に実感できます
それを利用し、電車から発生する暖気は吹抜けより上部地上へ排出され、外の寒気は吹抜けより地下へと降りてきます
安藤さんのスゴイところは、常に環境保護を意識して設計していることです。
ただカッコイイだけの建築は寿命も興味も短いのだと思います。。
イイ刺激を頂きました

帰り際、めちゃイケの中島Pにエスカレーターですれ違い、めちゃイケの大ファンであるお嫁さんは大興奮してました(俺は全く気がつかなかった・・

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

みなさん、年末年始どうお過ごしになったでしょうか?
きっと楽しい年末年始だったことと思います

初詣に初夢と満喫しました??

P1050259_convert_20090105231116.jpg

日本で2番目に混雑すると言う、成田山新勝寺
人生で初めて、初詣で入場制限に合いました
普段はゆっくり歩いても15分の参道を、、約2時間。。
参道がまるで満員電車状態。。

しかもようやく門を目の前にしたところで救急車登場
それも満員電車状態の参道をかき分けて・・・モーゼの十戒です。。
でも甘酒はうまかったし、これも正月ならではの経験で楽しかった

新年会・・・しなきゃね

今年もよろしくお願いします

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

