いつも心に太陽を
2008年も終わろうとしていますね

みなさんの一年はどんな一年だったでしょうか?
また一つ年をとったけど、その分人として一つ大きくなれたと思えば喜ばしいことです

私たちは最高の一年でした
来年も今年以上にいい年にできるよう、みなさんと笑って、楽しんで、頑張っていこうと思います
来年の抱負も決めないといけないな
新年会の予定も・・・

まだまだ未熟な私たちですが、来年も今年以上に、よろしくお願い致します


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

のんさんとさとぴーとボーリングへ!!


のんさとチーム対yamanaoチーム


081228_1453~01


ジュースをかけての戦い。。


yamanaoチーム勝利


ばったり湯布院帰りのksukeさん、sayaさん、imotoさんと


会いました





年末の大掃除やっと終わりました。。



これで新しい年を迎える準備完了です!!



大掃除の疲れを癒しに



昨日は久々竹泉へ


帰りにひなどりで夕食!

081227_2214~02
081227_2210~01

とっても美味しかったです


081225_2203~01


普段良く作るお手軽バナナケーキに


ゆずのマーマレードをコラボさせてみました
のんさん宅にお呼ばれして。。


すき焼き情報に食いついて。。強引に!081223_2033~01



クリスマスパーティーに参加

私とさとぴーはシャンメリーで乾杯! 081223_2035~01


めちゃめちゃ美味かったっす

メリークリスマス


081223_2036~01






081224_2030~01


昨日はsayaさんの所属する珠音の会


クリスマスコンサートへ行ってきました!!


とってもあったかい雰囲気で


心地よい空間でした


sayaさんのヴィアルドの魂を乗せた


美しい歌声に


時を越え、今なお受け継がれる音楽!


深い感動を覚えました!


sayaさん


素敵なひととき


ありがとう
081223_0952~01


我が家恒例のカレー!


飽きる頃にバリエーション変えてみました
現代のインディージョンズこと、吉村作治先生監修のエジプト展に行ってきました
・・・一人で
面白いです!!!

NEC_0051_convert_20081220204719.jpg

紀元前3000年前後の世界がそこにはありました
ミイラの作り方から、手術道具まで

そして何より驚いたのは、紀元前3000年に生きた人々の軌跡がそこには確かにあり、今見ても革新的な鋳造技術や、その時代に生きた人々の思想が発掘することによって垣間見ることが出来る
印象深かったのは、死者が来世へ行く時に乗る船というのがあるんです!!木製です
改修に十数年かかってようやく展示され、しかも、対になっている二隻目が現在地中に埋まっていることが確認されているそうです!!
またニクいことに、その船のプロポーションが最高にカッコイイんです
お時間ある方は、是非一度古代の時間を堪能してみてはいかがでしょうか


・・・そういえば、吉村先生もいましたトークショーもあるようです

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

のんさん一級建築士合格おめでとうございます


っということで


器彩にてお祝いしました


今年もあと残りわずか


最高の締めをキメたのんさんに


拍手




081218_2048~01
081217_2023~01


マグロにごま油・醤油・きざみねぎ・大葉を


一緒に混ぜる。


最後に韓国のりをかける!


081217_2111~01


デザートにヨーグルトゆずジャムかけ
完成しました!!


081216_2233~01



ゆずジャムにゆずのマーマレード


081216_2241~01


yuriさんからいだだいた生姜みつに


マーマレードまぜてみました!!


美味です








ゆずをたくさんいただきました


キッチンが甘酸っぱい香りです


081216_2059~01


皮は細く刻んでマーマレード用に!


081216_2111~01



果肉はジャム用!


081216_2111~02


種は天然ハンドクリームへ!


焼酎に一週間ほど漬ける。


ゼラチン状になって 手がツルツルするそう!


お初なので一週間後


出来上がりが楽しみ











081214_2016~01

久々にクレープ焼いてみました!



クレープの中は



チョコバナナとブルーベリー
先輩の家に夫婦でお呼ばれしてきました
なんとメニューはカキ鍋
P1050234_convert_20081213194423.jpg

その他奥さんの手料理がズラリメチャクチャウマイ!!!
お供は先輩の好きな土佐鶴!!!
初めて飲んだけど、相当飲みやすくて熱燗何合いったことか。。美味しかった~
奥さん同士は黒霧島!!
お子さんにはクリスマスが近いということで・・・サンタの格好をしたアンパンマンをプレゼント
でも近づくだけで泣いてしまう人見知りな可愛い子です!子供の成長は早いですねぇ
シメには手作りレアチーズケーキまで・・・申し訳ないくらい至れり尽くせり
次回は我が家でおもてなしを
P1050236_convert_20081213194326.jpg

サッカー好きの先輩にサッカーについてレクチャーされ、サッカーをここまで知らないのも珍しいと・・・最近某スーパーでJ1チームの監督を見て「トルシエや!!とるしえ!!」。。正体は、シャムスカでした
うちの夫婦はバスケット派なもんで、サッカーの知識なんてこんなもんです
一回観にいってみようかな

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

081211_2146~01


yuriさんより頂いた《生姜みつ》




081211_2149~01

お湯割りにしてみました!


生姜の味が効いてるので


とっても体に良さそうです










P1050213_convert_20081210225742.jpg


昨日はヒロくん、たかすぃーさん、yuriさん、私達夫婦

5人で《なり田、》にて忘年会!

すき焼きすき焼き

めっちゃ美味しかったっす!


P1050215_convert_20081210225853.jpg


巨大トンカツもまたまたgood


二次会はたかすぃーさん宅で


どーーーーん


P1050219_convert_20081210230110.jpg



ボジョレーですよ!ボジョレー




P1050220_convert_20081210231119.jpg

yuriさんおもてなし


たぶん・・・フルーツあたしがほどんど食べた


皆さま 今年もお世話になりました!
笑いあり。。酒あり。。
楽しい時間をありがとう!!


さっそくですが
新年会の打ち合わせを


来年の旅行計画

会計係としましては

初日暴走注意!っということで








081209_1852~01


友人matsunoさんの結婚式にて


ダンナ様がゲットした魔王


matsunoパパによると、魔王のお値段


8000円


大切に我が家の食器棚に飾っています


そろそろ魔王を…


って言うと


「いや、まだまだ…」


わたしゃ飲みたい


茶柱立っちゃいました

意外と経験ないよね!!
きっと何かいい事が起こる・・・ハズ。。
P1050202_convert_20081208204519.jpg

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

素晴らしい景色を発見してしまいました
見てください!!この素敵な景色
まるで湯布院のような・・・でも違うよぉ~
なんて・・・なんて美しいんでしょう
湖の向こうには、高崎山色がもうくすんできたけど、紅葉もまぁまぁです
P1050204_convert_20081207212906.jpg



癒しのひと時でした

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

昨日ダンナ様は飲み会


ロクsan,のんさんとcojicojiへ


二次会のカラオケお誘い受けたので


参加してきました!!


部屋開けたら


皆さんいい感じに出来上がって


美味しいお酒に楽しいお話が


弾んだのでしょう








早いものであと少しで一年が終わります。


歳を重ねるにつれて、時間の早さに


ビックリです。



新たな年を迎える為に


2008年を


最高の形で


締めくくれるよう


一日を大切に


過ごしたいと思います!



081205_1929~01



今日はほんとに寒い。。。


こんな日は体も心もあったまる


ぜんざい


いよいよ冬到来って感じかな!!


風邪には気をつけて
081204_1931~01


さっぱりとした塩味のスープ!!


ちと塩入れすぎて


失敗。。


失敗は成功のもと!!ですよね



081203_1904~01


体に優しいものを


てか私が単に食べたいものを


鳥鍋


081203_1942~01


鍋の後は雑炊!!
週末発熱で死んでいましたが、復活記念はやっぱしコレっしょ

NEC_0045_convert_20081202214615.jpg


マイウー

その後ストレス発散の為に超久々にゲーセンへ
お菓子のUFOキャッチャーにテンション

いざ!!お菓子の城を落城させるべく硬貨投下

・・・もう一回!

・・・いやいや、次こそ取れる!!

・・・今動いたよね!!次こそ!!!

・・・

・・・落城ならず。。返り討ちに。。

余計ストレス貯めてしまいました

こうなったら28日から公開した「SAW5」でも観にいって恐怖を感じるのもストレス発散になるかも。。。

テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル:ブログ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

