いつも心に太陽を
081124_2003~01




白ご飯より満腹感もあって


体にも良い


ダンナ様のお母さんが


雑穀ごはん炊いているので


真似て


定期的に炊くように


心がけてます




watasiha-kaini-bt1.jpg
観にいって来ました
ずっと前から観たかった映画です!!
22日公開なのに、人が少なくて良かったレイトショーだったからかな??
素晴らしい映画でした!キャストの演技というか、言葉よりも表情がとてもリアルに伝わってきて惹きつけられました
戦争は絶対しちゃいけないあんな理不尽なこと、誰も得しないんだから
watasiha-kaini-bt2.jpg
中居君、鶴瓶、石坂浩二、仲間由紀恵・・・いい表情するんです
あ、今日のいいとも「テレフォンショッキング」中居君や
是非みなさんも観て見てください

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

今日は良い夫婦の日!!


ダンナ様と秋を探しに高尾山へ行ってきました。

天気も最高に良くて

外で食べるお弁当も美味しかった


081122_1434~01_convert_20081122181926


遠くに行かなくても


十分秋を堪能出来ました


081122_1450~01_convert_20081122182146



081122_1143~02_convert_20081122115756


休日っていいですなぁぁ


少し遅めの朝食!


明太子とマヨネーズとパセリを混ぜたものを


パンに塗って焼くだけ!


柿は母から頂いたもの


秋の味覚ですね

P1050098_convert_20081118224033.jpg
先日、愛用していた椅子が無残な姿に・・・
ガタツキを直そうとしてたら、、、ガタンッ!!!
え??
・・・
・・・
無残な姿に
でも修理可能ということで、今週末入院です

P1050121_convert_20081118225000.jpg


そして今日・・・
これもまた愛用していたエッフェル塔のワイングラスがぁっぁぁぁっぁぁ
並々とワインを入れたまま、パリンッ
悪い事は続くもんですね
椅子は直るけど、グラスはもう売ってない
大切な思い出のグラスが・・・
自分に腹が立つ!!・・・以上に悲しい

テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

081117_1943~01_convert_20081117202937

今日は寒いっすねぇぇぇー。。



なので体を温めようと豚汁作りました!!



たっぷりの野菜とたっぷりのすりゴマのっけて

ホっとなりますなぁ!


081117_1929~01_convert_20081117202910

お手軽明太ポテト


そのまま食べてももちろんgoot


パンの上に乗っけて食べてもgoot!


何かと使えます




土曜日は我が卓球チームTBKの飲み会でした
資格試験受験者が何人かいたために、受験後に開催するとずっと前から決めていて、ようやく昨日待ちに待った飲み会が
来月の合格発表、みんな合格したらいいなぁ

練習よりも飲み会の参加率の方が断然いいし

この日は最初からおかしかった・・・
食べ飲み放題なのに、スタートしても一向に酒と肉がこない!!!!
何度も店員に言うけど、全くサービスが機能していない
30分くらい肉無しでサラダと鍋のみ・・・「無敵のオヤジ」なのに肉なしってどういうこっちゃ
見かねたTBKのメンバーが直接厨房に行って、肉と酒を運んで来た
逆にバイト代貰わなきゃ!!
しかも、肉が後からセキをきったように配られだしたとき、隣の団体さんから「肉頼みすぎたので、これどうぞ!」ってホルモン大量2皿お裾分けで頂きました。。
そんなに食えねぇし・・・

更に、、みんな乾杯ビール一杯飲んだら二杯目からは・・・日本酒・・・梅酒ロック・・・焼酎ロック・・・

ヤバイ・・・

予感的中

一人完全ダウーーーーーーーーーーン

普段溜め込んでいたものが出たんでしょうね!

二次会は元気なメンバーでカラオケ
楽しかったぁ

バスケもそうだけど、社会人になってから出来た仲間ってとても大きな存在で、大切に想いますね
今日は思いっきり二日酔いのため、一歩も外に出ていません
ウコン飲んでおけばよかったと、つくづく後悔した

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

昨日は久々にのんさん&さとぴーさんとカラオケへ!

大声出してストレス発散

TK氏があんなことになって

一番の被害者??マークパンサーに少しでも

貢献しようと出だしはTKオンパレード!!

ってマークにもお金は入るのかね・・・





081114_0102~01_convert_20081114193244


のんさん・・・

こんなところに大きく書かなくても・・

新年会は夫婦で参加します

081113_1926~01_convert_20081113195506



お客さまに出しても、ちょっと手が込んでます・・


ぽく見えないですかぁー 笑


じゃがいもとツナ缶さえあれば

ちゃちゃっと出来ます!


ワインにも合う一品です


上にかけてあるのはマヨネーズとバジルとアンチョビソース。


アンチョビは缶タイプと瓶に入ってるタイプと


色々あるけれど


私は瓶に入ってるのが使いやすいと思います!


ぜひ お試しあれ


















逕サ蜒・001_convert_20081112204931

壊れてた携帯とおさらば!



久々に携帯変えたのでちと気分スッキリ



ずっと変えようと思っていたけれど

結構携帯変えるのってめんどくさくって

初めてワンセグが付いてる携帯もちました^^!



遅い???



携帯でテレビなんてみないだろうっと思ってたけど

昨日ダンナ様と見たいテレビがちがって

私がゆずるハメに

小さな小さな携帯の画面にへばりついてみたよ・・・



ワンセグって使えるかも


081111_1934~01


忙しい時にちゃちゃっと作れます

大根は薄めにスライスして(火の通りを早くするため^^!)
ツナと一緒にお砂糖・醤油・みりんで味付けするだけ!

ご飯の支度に時間かかりそうな時

とりあえず先にこれと焼酎だしとけば

おとなしく待ってくれるでしょう!

血液型ってほんとに当たるんですかね・・・

夫婦共にA型ですけど、まったく性格違います

私はどちらかといえば・・・って

A型=几帳面・神経質!?ってかんじではない。

おーざっぱで楽天的。

でも本質的はとこはA型なのかなぁ。

ダンナさまは典型的なA型。。

お互い気になるところが違うのでイライラすることもない。

なんだかんだうまくいってるのもお互い不足してるとこ

補えてるってことかな



結局はその人がその人らしくしてたら

オッケーなんじゃないですかね!

なんか言いたい事良くわかんなくなったけど!


とりあえず わたし的には血液型は置いといて

良い意味でバカになれる人好きです

計算しない人。。

まっすぐな人。。

なんか分かんないけど、毎日楽しそうな人(笑)

昨日はたかすぃさん&yuriさんと焼肉なり田へ!

お腹空いてて、肉にがっついたので写真撮るの忘れてたぁ


二次会はたかすぃさん宅へ

ひろさんも合流!

ぐったりひろさん おつかれっした

good jobでしたよ



P1050094_convert_20081109114953.jpg
これ懐かしくかいですかぁぁぁ!!
昔は駄菓子屋さんにありましたよね!
今でもあるんかな???


081109_1135~01
台湾土産頂きました!!
《ごませんべいに烏龍茶》

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

081107_2245~02


先日、Afternoon teaで可愛いエッフェル塔のランチョマットみつけました

マグカップもあったのだけど、ぐぐぐっと我慢した。。
























NEC_0040_convert_20081106202117.jpg

今夜はお嫁さんが飲み会なのでヒトリノヨルを過ごしておりますが・・・そこに嬉しいお供がこれ!!!
ご存知の方もいるとおもいますが、僕は焼き鳥が大大大好物なんです!!たぶん市内の焼き鳥屋はほとんど食べてると思います
もちろん自分でも作ります!!最近作ってないなぁ。。
これは長浜にある屋台っぽいところで、初めて食べたけど、マイウー
送り迎えするご褒美に、お嫁さんに買ってもらいました
イヤッホーイ
・・・が、やっぱりというか、当然というか・・・ビール飲みてぇ
我慢!我慢!!
いつもボクが飲むときは迎えに来てくれるので、逆のときはボクが迎えに行きます!我慢して、迎えに行った後に飲ませてもらいます
お嫁さん、飲みすぎに注意して楽しんで来てね~

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

NEC_0039_convert_20081105205844.jpg

連休に我が卓球チーム「TBK(卓球バカの略)」の試合を応援しに行ってきました
今回ボクは試合には出ませんでした・・・
だって・・・大会のタイトルがさぁ・・・「全日本卓球選手権大会大分県予選会」
ぜぜぜ・・・全日本!?
重い・・・
なので応援に廻りました!!ダブルスで2組でたけど、惜しくも負けてしまいました
強すぎる。。

でも一勝のためにはもう一歩というところまできたので、練習時間を増やそうということになった!
俺たちは、、がけっぷちなのだ!!
練習頑張って今度のシングルス大会は出ようかな~
この写真を見てわかるように、学生時代の部活の大会みたいでメッチャ面白かった
中学生から社会人まで、年齢も様々!
高校の時もっと真剣にやって、高校野球のように熱い想い出を残したかったなぁ

Yes,we can

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

081104_2038~01


今日は友人のksukeさんから教えて頂いた郷土料理
勝馬のかしわごはんに挑戦してみました

少し薄味に仕上げてみました!すりごまとねぎをのっけて

ksukeさんありがとう
とっても簡単ですぐ出来ちゃいました

お茶づけも美味しそうですね!
挑戦してみます!!


テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

081103_0816~01


子供の頃、近所に棟上のカラフルな旗があると
今日は餅まきだぁってわくわくしてたの思い出します!



スーパーの袋を持って、たくさんお餅をとった日に
よく作ってくれてた《きな粉餅》



母が台所で晩御飯の準備をしている姿や
生姜の臭いで今日はお魚の煮付けやぁーって
玄関開けて香る母の料理!



懐かしい想いにさせてくれる一品です。
081102_1914~02

今年もこの季節がやってまいりました!
ダンナ様と臼杵竹宵へ行ってきました。

とっても幻想的な雰囲気で、街がやわらかい火の光に
包まれていました。

竹宵が終わると寒さが増す季節にいよいよって感じがします。

081102_1903~01



醤油ソフト

美味しかったけど、醤油の味は分からなかった。。。
081101_1941~01_convert_20081102124041


昨日はのんさん&さとぴーを招いてキムチ鍋パーティー
やっぱりみんなで囲む鍋はいいよねぇーーー

寒い季節は嫌いだけど、鍋の出番が多いこの季節は好き!!

鍋には熱燗ですかぁーー

個人的に熱燗が飲めないけれど、飲んでる人の気持ちは共感できます^^!

クイっと。。くぅーーーーーーーー!こんな感じかな。。
NEC_0037_convert_20081101095531.jpg

「おねぇちゃんのバァカァ~~~

やっぱりいつ観てもいい映画ですね
心表れるというか、童心に戻って優しい気持ちになれる映画って素敵です

メイとサツキのような子供がいたら可愛くて仕方ないやろなぁ
愛情一杯に育てれば、きっと人の気持ちの分かる子になると思うから、そういう子育てをしたいな・・・って、先走りすぎか

しかしこの映画は絶対子供に見せたい!!個人的には「クレヨンしんちゃん」も見せたい気はするけど・・・



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

