いつも心に太陽を
081031_2142~01

今日はバジルのパスタ!
お昼からとーーーーーっても食べたくて食べたくて!!
仕事しながら、頭ん中はパスタ・パスタ・パースーター
まさに食欲の秋

明日から三連休!

んと今日は花金なので我が家はアルコール解禁
081031_2145~01

ワインとガーリックトースト

パスタにパン・・・炭水化物取りすぎ

081030_1926~01_convert_20081030200955

今日は旬のお魚、さんま定食

あとは、焼きしいたけのねぎソースあえ・サラダ・お味噌汁・ご飯。

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

自分。。。好きです。。

...ナルシストではありませぬ!!

一年に何度か自分の事好きになれる時があります。
普段は落ち込んだり、色んな事で悩んだり、悩む事でさらに落ち込み。。。

そんな気持ちがすぅーっと消えて、何の根拠もなく今の自分いいじゃん!
って思えると不思議な力が湧きます!


雲に隠れて見えない日もあるけれど、雲の上にはサンサンと輝く太陽のように。

いつも心に太陽を。

私のモットーです!






テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

081028_1938~02_convert_20081028221006



がっつり食べたい!!の要望に応えて
今夜は、もも肉のみぞれがけにしてみました
あとは、南瓜と茄子の煮物・サラダ・お味噌汁・ご飯。


テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

今日は友人みーたんに新しい家族ができました!!
可愛い可愛い女の子

みーたんお疲れサマ
これから色んな事あると思うけど、ママ頑張ってね!!

また落ち着いたらたくさんおしゃべりしましょ

テーマ:v(。・ω・。)ィェィ♪ - ジャンル:ブログ

081026_1457~01
今日は少し遅めのランチ ナスとひき肉のカレー
結構美味しくできました!

ダンナ様と暮らし始めて結構経ちますが、私は二人分のカレーの作り方が分かりません。。
っというのも、私は五人家族で育ったので、我が家のカレーは10人分(夜と朝用)の
カレーを大きな鍋で作っていたせいか。。言い訳??^^!
分量計算すればいいじゃんって言われたらそうなんだけど

結局いつも二人なのに、10人分のカレーが出来るのです。。
。。すみません・・・だんな様・・・トホホ。。

   
いつの日か、我が家に新しい家族が増えた時、私のカレーに追いつくのでしょう

って言う前に、二人分のカレーを・・・頑張ります

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

P1050074_convert_20081025184741.jpg

24日、熊本で建築家手塚貴晴さんと岩崎堅一さんの日本建築学会賞受賞記念講演会に行ってきました

お二方ともとても分かり易く、聞きやすく、面白いおしゃべりで人を引きつける力があります!!

講演の内容も濃く、ほとんど学生だったので学生向けの話し方ではあったんだけど、とても大事なことをたくさん話してくれました

「屋根の家」と「ふじようちえん」の経緯と考え方など本当に楽しい時間でした

ってゆーか、、やっぱり!!服と靴下はブルーで統一してました
自分は、青
奥さんは、赤
長女は、黄色
長男は、緑
がテーマカラーらしいです

岩崎先生もスゴイ方で・・・

「トライなくして答えなし

名言リストに追加です

講演会は本当に勉強になるなぁ
今回の講演もまた、自分の血となり肉となるよう吸収していこうと思います

"今日一日を精一杯美しく生きろ!!" by白井昂一


久々に熊本の友人にも会えて、ガッツリ語り・飲み、本当に楽しかった~
馬刺しはやっぱしウンメェー





テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

081025_1021~01
今日は職場の方が作品を出してしるので県美展に行ってきました!
バラエティーにとんだ色んな写真があって、素人の私はただただ食い入るように見てました
今はデジカメっていう便利な物があるけれど、その人はフィルム派!
自分が撮りたいと思う最高なポジションを見つけて撮っても、現像してみないと分からない。。
二度と同じ写真は撮れないから、シャッター押すタイミングを何時間を費やす事もあるみたい!
写真って、奥が深いです!
お暇な方は明日までなので是非行って見て下さいませ。

テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

旦那サマ安全運転でいってらっしゃいませ
今日は一人花金タイム。。。
081024_1854~01
やっぱビールっしょ
ひとりテンション高め・・・プププッ
飲みすぎに注意や



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

踏切事故



家の近くの踏切がカンカンカン・・・鳴り止まない。。

通りかかったら、なんと!!

軽自動車と電車がブツかって思いっきり軽が大破してるし

電車は脱線して動けない状態

運転手はなんとか脱出してるみたいで、車の近くでボーっとしてる・・・

電車の中には乗客が取り残されたまま・・・平日の昼に・・・可哀相。。

まぁ怪我人がでてないだけいいけど、踏切鳴りっぱなしやから、ドンドン車が溜まっていく始末


しかし、どうやったら踏切内で車が立ち往生するんだろう・・・不思議です。。

こりゃ後始末がメチャ大変ですね。。。


この事故を目撃したため、何故か急に恐怖を感じて、、急遽ハンズフリーイヤホンマイクを購入しました

みなさんも本当に事故には気をつけましょう!!

では、今から熊本へのドライブを超安全運転にて行ってきたいと思います







テーマ:∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

というわけで...記念すべき第一回目でございます
想いのままに言葉をのせてみたいと思いますので
皆々さまお付き合い下さいませませ

テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

