いつも心に太陽を
保育園から朝呼び出しがあり、熱があるのでお迎えをと。


会社についたばかり・・・今日仕上げる仕事を急遽引き継ぎしてお迎えに行った。


朝はいつもと変わらず元気だったのだが、風邪を引いてるのもあり病院へ。


行きつけの病院でいつもの風邪薬を処方してもらって帰宅した。


それから3日経っても熱が下がらない・・これはダメだと朝病院へ。


先生に突発性発疹だろうっとの診断。熱は今日がピークだろうと。


熱が下がって発疹が出ないことには何とも言えないが、一番疑わしいと。


先生のいうとおり、今日は熱が下がった。発疹も出てきた。


赤ちゃんが最初に経験する高熱。これがそうだったんだと改めて実感。


3日間外に出れない我が子のストレスを相当だった・・


泣くというより叫ぶ・・夜な夜な始まるキーキー声に何とか沈めようと


夜中ドライブへ出かけたり、車で寝たり・・・不眠続きのパパとママも相当きつかった。


今日、熱も下がったので近くの本屋さんへ。


ひいちゃんより少し大きなお姉ちゃんを見つけ、嬉しそうに両手を広げ近づいた。


お姉ちゃんは知らない子・・・とひいちゃんをじっと見つめたまま。


でも、ひいちゃんは遊びたくてニコニコ。


そのひいちゃんの姿が切なくてたまらなかった。


運動会のDVDを一日中見続けるのも、保育園のお友達と遊びたかったんだと。


仕事から帰ってきたパパに本屋の出来事を話しながら、思い出し泣いてしまった。


夜、少しだけ外出した。お友達探しに!


私が買い物してる間、同じぐらいの子と遊んだよ!っと。


とってもご機嫌だったひいちゃん。良かったね!


こんにちはのおじぎ、上手になったね!!


お友達になりたかったら、ひいちゃんから挨拶しようね!


たくさんお友達一緒に見つけようね!
陽彩笑顔


ブログ初登場


「はじめまして、陽彩ですみなさん、これからよろしくお願いします


テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

ついに9月2日10:59AMに我が子が誕生しました


とてもとても愛しいです


母子共に健康に出産できたことが何より良かった!!


名前は、陽彩(ひいろ)と命名しました!!
空に輝く太陽のように、明るく元気に育って欲しいという想いを込めました

大潮と満月がほぼ重なったこの日は、病院内で出産ラッシュ
なんと!新生児室の中には11人の子供がズラリ
女の子はウチの子合わせて三人!
みんな可愛いけど、やっぱり我が子が一番可愛かったかな


これからは、ひよこクラブでしっかり子育てしていかなきゃ


みなさん、これからも私達夫婦共々末永いお付き合い、どうぞよろしくお願いします

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

17回目の検診はないと思っていましたが、まだチビちゃんはお腹の中で元気に過ごしております


ここ数日経過を心配して多数のご連絡をいただき、とても嬉しく思っています


どうやら我が家のチビちゃんは、ママのお腹の中が余程心地よいのでしょう、予定日(30日)まではしっかりお腹にいそうな感じです


今日で体重は2926gと、3000gまで後少しと大きくなってきました


今しばらく、出産報告はお預けです

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

昨日は検診日でした!


チビちゃんの体重は、2793gで相変わらず順調、いつも先生に褒められるいい子です


ママの状態もいいらしく、あと一週間くらいで出てくるかもとのこと


いよいよかもしれません

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

