いつも心に太陽を
100803_1203+01_convert_20100803141205.jpg


ダンナ様のおじいちゃんより頂いた鳴門金時を使ってパンを焼いてみました。


アンは子供にも食べれるようにとお芋そのものを使用。


100803_1206+01_convert_20100803141433.jpg

ひいちゃんも気に入ってくれたようで、がっついて食べてくれました。
スーパーであんずを見つけたので漬けてみました!

すぐに飲めないってとこが辛いけど、解禁日まで寝かせて。寝かせて。

100531_1624+01_convert_20100531163153.jpg


100524_1034+01_convert_20100524155801.jpg

初めて梅酒つけてみました!

飲み頃には卒乳しているだろうから、解禁日が楽しみ

美味しくなぁれ
100514_1108+01_convert_20100514111637.jpg



ダンナ様のおかあさんが送ってくださった鳴門金時を使って

大学いも作りました!

鳴門金時はダンナ様のおじいちゃんが住んでいる徳島の名産。

とっても甘くて美味しいです!

お芋を揚げながら、大学いも作るの何時ぶりだろう・・と。

蜜に絡めた出来立てをたまらずパクッと口に入れたら、あっっっちぃーーーーー!!!

食い意地は張っちゃいかん、いかん。
P1070333_convert_20100419233251.jpg


たけのこを頂いたので炊き込みご飯にしてみました。


土鍋で炊いたのでおこげも出来て美味しかったです!


季節の食材を食べる事って大事って年を重ねる度に感じます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

