いつも心に太陽を
今日、保育園に連れていったらまったく泣かなかった。


先生に抱っこされても、全然大丈夫だった。


抱っこされながら、ママの顔をじーーと見てました。


昨日の朝、昼ごはんを泣いてばかりで食べないんだと先生に聞かされて


先生とママとで対策を考えていたのに、昨日のお昼はモリモリ食べて


おやつのメロンパンもモリモリ食べて・・・


迎えに行ったら、朝悩んでたのがなんだったんだろうねっと


先生と笑っていたのに。


今日はひいちゃんの頼もしさがスーパーアップしていました!


ひいちゃん自身が理解出来てきてるんだねと。


まだ11ヶ月の赤ちゃんなのに、いろんな事考えて頑張ってるんだと思ったら


ママをくよくよしてはいられません!


よーーーーーし、頑張るぞ!
保育園の入所希望提出しました。


結果は20日以降に。無事に入れますように!!!


入れれば8月から慣らし保育です。ホントにあっという間です。


今は指差しが出来るようになり、興味のあるものを教えてくれます。


ひとつひとつの成長が嬉しくて、楽しくてたまりません。


仕事に復帰したら、一緒に過ごす時間が少なくなるけれど


でも、今と変わらずたくさんの愛情を注ぎたいと思います。
P1070426_convert_20100520230313.jpg


みんなますます大きくなってました!

可愛くてたまりません

2名欠席でしたが、また近いうちに集まろうと。

いつも1品持ち寄りするのですが、今回はおにぎりにしました。

こういう時女性っていいですよね!みんな料理上手だし、いつもゴハンが楽しみ。


うちのひいちゃんは人見知り真っ最中なので、泣く!泣く!

泣いてる顔も可愛いので許す(笑)

みんな我が子が可愛くて、愛しくて、思いっきり自慢したりして。

そんなmama達が可愛くて、微笑ましくて。

とても温かい気持ちになります。
ハイハイをするようになってから、行動範囲も広がって

扉を通りぬけてpapaの部屋にいくのが大好きなひいちゃん。

ひいちゃん探検隊。

papaの部屋には、気になるのがいっぱいあるのか

楽しくてしかたないみたいです。

パソコンも大好きで、ブログを更新しようと椅子に座ると

飛びついて、足にしがみついてきます。

足の上に座らせてあげると、キーボード触りたくて触りたくて

手でパンパンと。

パソコンの画面に見たことないのが出てくると、ヒヤッとします。



今日はママ友達との集まりがありました。

同じ病院で出産し、喜びを分かち合った仲間です。

会えば皆、子供達を抱っこし、成長を喜びます。

みんなとっても愛しくて可愛くてたまりません。

ほんの7ヶ月前、新生児室に並んで寝ていた赤ちゃん。

授乳室でまだまだ小さな赤ちゃんに母乳をあげる幸せな時間を

昨日の事のように思い出します。

欠席者もいて、会えなくて残念でしたが

また次回会えるのを楽しみに!



P1070316_convert_20100406202301.jpg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

